> このページ
整備記録(TRANSALP400V)
エンジンオイルの交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
591 km |
1992. 01. 16 |
20W-50 |
2 |
1,222 km |
1992. 01. 25 |
10W-40 |
3 |
2,624 km |
1992. 03. 15 |
10W-40 |
4 |
7,305 km |
1992. 05. 06 |
20W-50 |
5 |
9,306 km |
1992. 07. 29 |
|
6 |
12,566 km |
1992. 09. 06 |
20W-50 |
7 |
13,735 km |
1992. 12. 26 |
10W-40 |
8 |
15,582 km |
1993. 03. 21 |
10W-40 |
9 |
16,282 km |
1993. 04. 04 |
エンジン分解修理に伴う交換 |
10 |
19,562 km |
1993. 06. 06 |
20W-50 |
11 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
20W-50 |
12 |
24,373 km |
1993. 10. 11 |
20W-50 |
13 |
29,062 km |
1994. 04. 10 |
10W-40 |
14 |
32,530 km |
1994. 05. 29 |
|
15 |
34,846 km |
1994. 08. 21 |
20W-50 |
16 |
37,251 km |
1994. 10. 30 |
20W-50 |
17 |
39,971 km |
1995. 01. 15 |
15W-40 |
18 |
41,451 km |
1995. 04. 09 |
|
19 |
44,880 km |
1995. 06. 03 |
20W-50 |
20 |
47,217 km |
1995. 08. 26 |
|
21 |
53,090 km |
1996. 03. 20 |
10W-40 |
22 |
55,960 km |
1996. 05. 11 |
20W-50 |
23 |
57,603 km |
1996. 08. 18 |
20W-50 |
24 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
20W-50 |
25 |
61,617 km |
1997. 04. 20 |
20W-50 |
26 |
64,826 km |
1997. 06. 08 |
20W-50 |
27 |
66,676 km |
1997. 12. 14 |
10W-40 |
28 |
67,891 km |
1998. 07. 19 |
20W-50 |
29 |
68,982 km |
1998. 12. 28 |
10W-30 |
30 |
69,536 km |
1999. 03. 26 |
20W-50 |
31 |
72,252 km |
1999. 06. 05 |
20W-50 |
32 |
73,158 km |
2000. 01. 21 |
|
33 |
74,146 km |
2000. 09. 01 |
20W-50, 日付未詳 |
34 |
78,215 km |
2001. 09. 08 |
|
35 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
WAKO'S |
36 |
80,753 km |
2002. 07. 13 |
20W-50 |
37 |
84,227 km |
2003. 09. 27 |
10W-40 |
38 |
85,996 km |
2004. 05. 07 |
10W-40 |
39 |
86,407 km |
2004. 07. 03 |
10W-50 MOTOREX |
40 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
10W-40 HONDA Ultra S9 |
41 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
10W-40 HONDA Ultra S9 |
42 |
92,595 km |
2008. 11. 02 |
10W-40 HONDA Ultra S9 |
43 |
94,164 km |
2009. 12. 25 |
10W-40 HONDA Ultra S9 |
44 |
97,657 km |
2012. 01. 23 |
10W-50 elf xt-tech |
45 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
10W-40 MOTUL H-TECH100 4T |
46 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
10W-40 elf MOTO4 Road、¥3,795(¥183×23) |
47 |
104,575 km |
2018. 01. 28 |
10W-40 elf MOTO4 Road、¥3,630(¥183×22) |
エンジンオイルフィルター交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
591 km |
1992. 01. 16 |
|
2 |
1,222 km |
1992. 01. 25 |
|
3 |
7,305 km |
1992. 05. 06 |
|
4 |
12,566 km |
1992. 09. 06 |
|
5 |
15,582 km |
1993. 03. 21 |
|
6 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
|
7 |
24,373 km |
1993. 10. 11 |
|
8 |
29,062 km |
1994. 04. 10 |
|
9 |
37,251 km |
1994. 10. 30 |
|
10 |
41,451 km |
1995. 04. 09 |
|
11 |
47,217 km |
1995. 08. 26 |
|
12 |
55,960 km |
1996. 05. 11 |
|
13 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
|
14 |
64,826 km |
1997. 06. 08 |
|
15 |
68,982 km |
1998. 12. 28 |
|
16 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
17 |
89,865km |
2007. 12. 21 |
|
18 |
94,164km |
2009. 12. 25 |
|
19 |
97,657 km |
2012. 01. 23 |
デイトナ製 |
20 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
オイルパッケージサービス利用 |
21 |
102,983 km |
2016. 01. 30 |
(¥1,361+工賃¥1,620) |
ブレーキオイル交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
|
2 |
26,329 km |
1993. 12. 03 |
|
3 |
41,451 km |
1994. 04. 09 |
|
4 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
|
5 |
66,676 km |
1997. 12. 14 |
|
6 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
7 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
|
8 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
HONDA BF |
9 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
ULTRA DOT4 |
10 |
94,164 km |
2009. 12. 25 |
ULTRA DOT4 |
11 |
97,657 km |
2012. 01. 23 |
elf DOT4 |
12 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
elf DOT4 |
13 |
104,575 km |
2018. 01. 28 |
elf DOT4 |
リアタイヤ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
13,050 km |
1992. 11. 01
| ¥12,200 |
2 |
21,220 km |
1993. 07. 26
| ¥11,600 |
3 |
32,530 km |
1994. 05. 29 |
¥12,300 |
4 |
41,451 km |
1995. 04. 09 |
|
5 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
¥12,300 &タイヤチューブ |
6 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
¥12,300 |
7 |
69,076 km |
1999. 01. 16 |
8 |
73,158 km |
2000. 01. 21 |
|
9 |
82,082 km |
2002. 11. 02 |
|
10 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
¥13,500 DUNLOP TRAILMAX MC65S |
11 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
部品¥9,975 DUNLOP TRAILMAX 130/80-17 |
フロントタイヤ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
13,050 km |
1992. 11. 01 |
¥10,000 |
2 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
¥9,000 |
3 |
32,530 km |
1994. 05. 29 |
¥10,200 |
4 |
41,451 km |
1995. 04. 09 |
|
5 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
¥10,200 &タイヤチューブ |
6 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
¥10,200 |
7 |
69,076 km |
1999. 01. 16 |
¥10,200 &タイヤチューブ |
8 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
9 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
¥11,200 DUNLOP TRAILMAX MC54S & チューブ |
10 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
部品¥8,190 & タイヤチューブ、リムバンド |
スパークプラグ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
12,197 |
1992. 08. 16 |
|
2 |
19,066 |
1993. 05. 15 |
|
3 |
28,545 |
1993. 03. 20 |
|
4 |
37,321 |
1994. 10. 31 |
|
5 |
49,839 |
1995. 11. 18 |
|
6 |
60,871 |
1996. 12. 31 |
|
7 |
79,464 |
2001. 12. 21 |
NGK DPR9EA-9 |
8 |
89,865 |
2007. 12. 21 |
NGK DPR8EA-9 |
9 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
¥472×5 NGK DPR8EA-9 |
エアークリーナーエレメント交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
13,053 km |
1992. 11. 01 |
|
2 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
|
3 |
33,472 km |
1994. 07. 03 |
|
4 |
40,820 km |
1995. 03. 07 |
|
5 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
|
6 |
66,676 km | 1997. 12. 14 |
|
7 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
8 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
|
フロントブレーキパッド交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
34,082 km |
1994. 08. 12 |
|
2 |
39,002 km |
1995. 12. 03 |
|
3 |
57,503 km |
1996. 08. 17 |
|
4 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
|
5 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
6 |
83,397 km |
2003. 05. 24 |
日付未詳・社外品 |
7 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
パッド剥離のため |
8 |
92,595 km |
2008. 11. 02 |
ディスク交換のため ¥6,260 + 工賃¥1,800 |
フロントフォークオイル交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
|
2 |
32,530 km |
1994. 05. 29 |
|
3 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
|
4 |
66,676 km |
1997. 12. 14 |
|
5 |
69,076 km |
1999. 01. 16 |
|
6 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
7 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
|
8 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
(¥3,369×2)オーバーホールに伴い |
リアタイヤパンク
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
53,090 km |
1996. 03. 20 |
|
2 |
75,300 km |
2000. 12. 09 |
|
3 |
79,556 km |
2001. 12. 26 |
|
4 |
98,932 km |
2012. 10. 21 |
チューブ交換(¥2,520 + 工賃¥2,625) |
5 |
99,352 km |
2013. 01. 13 |
チューブ、リムバンド(¥2,520 + ¥231 + 工賃¥2,625)
スローパンクチャ、原因不明 |
ヘッドライトバルブ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
34,984 km |
1993. 08. 27 |
高照度100/90W相当 |
2 |
76,138 km |
2001. 02. 13 |
高照度100/90W相当 |
3 |
97,598 km |
2011. 10. 30 |
純正60/55W、CIBIE製リレーキット取り外し(故障) |
4 |
97,657 km |
2012. 01. 23 |
車検時光量不足対策として交換
高照度100/90W相当 + リレーハーネス(デイトナ製) |
スポークホイール増し締め
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
|
2 |
26,329 km |
1993. 12. 03 |
|
3 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
|
4 |
94,164 km |
2009. 12. 25 |
|
ステップラバー
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
28,545 km |
1993. 03. 20 |
|
2 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
|
3 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
|
4 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
(¥692×2個) |
リアブレーキパッド交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
65,709 km |
1996. 08. 03 |
|
2 |
74,404 km |
2000. 11. 05 |
|
3 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
¥4,300 |
4 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
デイトナ68230(¥4,300+工賃¥1,080) |
冷却水交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
41,451 km |
1994. 04. 09 |
|
2 |
69,636 km |
1999. 03. 26 |
ウォーターポンプ交換に伴い |
3 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
カワサキ純正LLC |
4 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
(工賃¥4,320) |
バッテリー交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
69,514 km |
1999. 03. 06 |
|
2 |
89,865 km |
2007. 12. 21 |
GS/YUASA YB12A-B |
3 |
97,598 km |
2011. 10. 30 |
GS/YUASA YB12A-B |
4 |
104,236 km |
2017. 08. 19 |
GS/YUASA YB12A-B ¥18,954+工賃¥1,620 |
CDIユニット交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
44,586 km |
1994. 05. 27 |
|
2 |
86,209 km |
2004. 06. 17 |
2016.2.7 ユニットを左右で入れ替え |
3 |
104,341 km |
2017. 09. 30 |
¥19,800×2個 H.CRAFT製 |
スピードメーターケーブル交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
21,751 km |
1993. 08. 28 |
|
2 |
27,111 km |
1994. 01. 08 |
|
3 |
73,158 km |
2000. 01. 21 |
|
ニュートラルスイッチ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
29,496 km |
1994. 04. 26 |
|
2 |
61,432 km |
1997. 03. 01 |
|
3 |
88,927 km |
2005. 12. 22 |
走行距離から判断して交換。部品の磨耗は皆無 |
ドライブチェーン交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
21,220 km |
1993. 07. 26 |
スプロケットも併せて交換 |
2 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
スプロケットも併せて交換、その後79,464km時点でドリブン側スプロケット交換(2001.12.21) |
3 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
EK525SR-X2 120L(¥14,580), スプロケットも併せて交換 ドライブ側:サンスター401-15(¥2,916), ドリブン側:ザムA52023(¥8,748) 工賃¥3,780 |
フロントフォークブーツ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
72,252 km |
1999. 06. 05 |
|
2 |
103,208 km |
2016. 03. 05 |
¥3,337×2本(工賃なし) |
ハンドルグリップラバー交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
66,676 km |
1997. 12. 14 |
|
2 |
100,574 km |
2014. 02. 25 |
¥1,228 |
ヒューズ交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
3,213 km |
1992. 03. 21 |
ヒューズ交換(30A, 10A)、電装改良部のショート |
2 |
89,943 km |
2007. 12. 24 |
ヘッドライト用10A、自然溶断? |
クラッチレバー交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
28,545 km |
1993. 03. 20 |
|
2 |
51,700 km |
1996. 01. 28 |
|
フロントブレーキディスク交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
|
2 |
92,595 km |
2008. 11. 02 |
型番変更 ¥24,120+工賃¥3,600 |
その他の整備
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
7,310 km |
1992. 05. 17 |
ブレーキレバー交換 |
1 |
7,380 km |
1992. 05. 18 |
リアホイールダストシールグリスアップ |
1 |
16,282 km |
1992. 04. 04 |
カウンターシャフト及び関連部品全交換、4.26完了 |
1 |
28,545 km |
1993. 03. 20 |
シフトペダル |
1 |
32,030 km |
1994. 05. 14 |
フロントタイヤパンク(北海道の釧路にて) |
1 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
エアーガイドプレート交換 |
1 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
リアサスペンションリンクオーバーホール |
1 |
50,383 km |
1995. 12. 13 |
リアブレーキストップランプ交換 |
1 |
60,569 km |
1996. 10. 21 |
チェーンスライダー交換 |
1 |
66,676 km |
1997. 12. 14 |
フロントサスペンションスプリング交換 |
1 |
69,536 km |
1999. 03. 26 |
ウォーターポンプ交換 |
1 |
72,252 km |
1999. 06. 05 |
クラッチ交換 |
1 |
73,158 km |
2000. 01. 21 |
リアサスペンションユニット交換 |
1 |
79,464 km |
2001. 12. 21 |
ドリブンスプロケット交換(距離数未詳) |
1 |
83,600 km |
2003. 06. 12 |
シート交換 |
1 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
サブエアクーナーエレメント交換 |
1 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
スロットルケーブル交換 |
1 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
フューエルコックチューブ交換 |
1 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
ホイールベアリング交換 |
1 |
84,848 km |
2003. 12. 29 |
リアウインカーステー交換 |
1 |
97,598 km |
2011. 10. 30 |
レギュレートレクチファイヤーASSY交換 |
1 |
97,598 km |
2011. 10. 30 |
水温計パネル交換 |
1 |
97,657 km |
2012. 01. 23 |
チェーンガード交換(車検時の破損) |
1 |
99,565 km |
2013. 04. 06 |
メーターAssy.交換(速度計を除く) |
1 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
ラジエーターキャップ交換(¥1,750) |
1 |
102,938 km |
2016. 01. 30 |
フロントフォークオーバーホール(¥8,966+工賃¥16,200) |
> このページ