> このページ
整備記録(CT125・ハンターカブ)
ドライブチェーン
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
29 km |
2021. 03. 14 |
張り調整(納車時の張り過ぎを調整) |
2 |
1,067 km |
2021. 05. 03 |
給油 |
3 |
1,248 km |
2021. 05. 08 |
張り調整(ナット60°) |
4 |
1,513 km |
2021. 05. 15 |
洗浄 & 給油 |
5 |
1,695 km |
2021. 05. 23 |
給油(Daytona製・点射タイプに変更) |
6 |
1,903 km |
2021. 06. 05 |
軽く給油, 張り調整(ナット60°) |
7 |
2,185 km |
2021. 06. 12 |
洗浄 & 給油 |
8 |
2,428 km |
2021. 07. 10 |
給油, 張り調整(ナット60°) |
9 |
2,797 km |
2021. 07. 22 |
給油, 張り調整(ナット30°) |
10 |
3,123 km |
2021. 08. 24 |
給油 |
11 |
3,584 km |
2021. 09. 19 |
給油 |
12 |
4,076 km |
2021. 10. 10 |
給油, 張り調整(ナット30°) |
13 |
4,409 km |
2021. 11. 14 |
洗浄 & 給油 |
14 |
4,793 km |
2021. 12. 18 |
給油, 張り調整(ナット60°) |
15 |
5,207 km |
2022. 01. 16 |
給油 |
16 |
5,589 km |
2022. 02. 20 |
給油(内プレート/ローラー間) |
17 |
5,981 km |
2022. 03. 19 |
給油(内プレート/ローラー間) |
18 |
6,354 km |
2022. 04. 09 |
洗浄 & 給油 |
19 |
6,894 km |
2022. 04. 30 |
給油 |
20 |
7,311 km |
2022. 05. 28 |
給油(内プレート/ローラー間) |
21 |
7,937 km |
2022. 06. 05 |
給油, 張り調整(ナット60°) |
22 |
8,355 km |
2022. 07. 10 |
給油(内プレート/ローラー間) |
23 |
8,776 km |
2022. 08. 07 |
給油(内プレート/ローラー間) |
24 |
9,254 km |
2022. 09. 10 |
給油 |
25 |
9,631 km |
2022. 10. 29 |
給油(この回から内側拭き取りも) |
26 |
10,111 km |
2022. 12. 11 |
給油 |
27 |
10,398 km |
2022. 12. 31 |
張り調整(ナット120°) |
28 |
10,544 km |
2023. 01. 08 |
給油 |
29 |
10,963 km |
2023. 02. 04 |
給油 |
30 |
11,336 km |
2023. 03. 11 |
タイヤ交換に伴い張り調整あり? |
31 |
11,459 km |
2023. 03. 12 |
給油 |
32 |
11,953 km |
2023. 04. 01 |
給油、張り調整(ナット120°) |
33 |
12,305 km |
2023. 05. 01 |
張り過ぎを戻し調整(ナット-90°) |
34 |
12,404 km |
2023. 05. 13 |
給油(ドライタイプに変更) |
35 |
12,821 km |
2023. 06. 04 |
給油(内周から) |
35 |
13,305 km |
2023. 06. 25 |
給油(外周から) |
36 |
13,694 km |
2023. 07. 23 |
給油 |
37 |
14,043 km |
2023. 08. 19 |
給油(前回15分程度の雨天走行あり) |
38 |
14,555 km |
2023. 09. 24 |
給油、張り調整(ナット60°) |
39 |
14,742 km |
2023. 10. 08 |
洗浄&給油 点射タイプに変更 |
40 |
15,182 km |
2023. 11. 19 |
給油 |
41 |
15,684 km |
2023. 12. 23 |
給油 |
42 |
16,156 km |
2024. 02. 24 |
給油 |
43 |
16,655 km |
2024. 03. 16 |
給油、張り調整(ナット60°) |
44 |
17,124 km |
2024. 04. 20 |
給油 |
45 |
17,318 km |
2024. 05. 19 |
12ヵ月点検時にドライルブの塗布跡あり |
46 |
17,382 km |
2024. 06. 01 |
給油 |
47 |
17,759 km |
2024. 06. 15 |
張り調整(ナット60°)、「偏伸び」認識 |
48 |
17,833 km |
2024. 06. 22 |
給油 |
49 |
18,285 km |
2024. 08. 04 |
給油 |
50 |
18,705 km |
2024. 09. 28 |
給油 |
51 |
19,265 km |
2024. 10. 27 |
給油、張り調整(ナット60°)
「偏伸び」の場所によっては張り気味 |
52 |
19,679 km |
2024. 11. 23 |
給油 |
53 |
20,231 km |
2024. 12. 15 |
給油 |
54 |
20,724 km |
2025. 01. 02 |
給油 |
55 |
21,193 km |
2025. 02. 02 |
給油 |
56 |
21,642 km |
2025. 03. 15 |
給油 |
57 |
22,023 km |
2025. 03. 28 |
(タイヤ交換による張り調整あり) |
58 |
22,206 km |
2025. 04. 12 |
給油 |
59 |
22,704 km |
2025. 05. 03 |
給油、張り調整(ナット120°) (前回15分程度の雨天走行あり) |
60 |
23,326 km |
2025. 06. 07 |
給油 |
エンジンオイルの交換
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
489 km |
2021. 04. 15 |
一ヵ月点検 |
2 |
1,900 km |
2021. 05. 30 |
¥1,375 |
3 |
3,120 km |
2021. 08. 24 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,595 |
4 |
4,445 km |
2021. 11. 18 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,595 |
5 |
5,440 km |
2022. 02. 06 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,595 |
6 |
6,218 km |
2022. 03. 28 |
10W-40 ヤマハスポーツ 一年点検+¥330 |
7 |
7,942 km |
2022. 06. 05 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,705 |
8 |
8,948 km |
2022. 08. 28 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,705 |
9 |
10,003 km |
2022. 12. 10 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,705 |
10 |
11,336 km |
2023. 03. 11 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
11 |
12,771 km |
2023. 06. 03 |
10W-40 ¥1,980 + ワッシャ¥220 |
12 |
14,433 km |
2023. 09. 23 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
13 |
15,684 km |
2023. 12. 23 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
13 |
16,700 km |
2024. 03. 24 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
14 |
17,847 km |
2024. 06. 29 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
15 |
18,702 km |
2024. 09. 28 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
16 |
20,234 km |
2024. 12. 21 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
17 |
22,023 km |
2025. 03. 28 |
10W-40 ヤマハスポーツ ¥1,980 |
ブレーキ
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
1,900 km |
2021. 05. 30 |
前輪・パッドの面取り (翌週音鳴り再発) |
2 |
2,428 km |
2021. 07. 10 |
前輪・分解清掃 (鳴り多発のため) |
3 |
3,001 km |
2021. 08. 11 |
前輪・バッド裏に専用グリス、ピンにシリコングリス(鳴り多発のため) |
4 |
3,056 km |
2021. 08. 13 |
前輪・パッド交換、DAYTONA赤パッド ¥2,833(鳴り多発のため) |
5 |
3,386 km |
2021. 09. 11 |
前輪・ディスク交換。”鳴り”の対策として。¥0(保証期間内)。ただし効果に対しては保証なし。 |
6 |
4,409 km |
2021. 11. 14 |
前輪・分解清掃および面取り。1箇所当たる音あり(経過観察) |
7 |
4,793 km |
2021. 12. 18 |
後輪・パッドの面取り |
8 |
7,311 km |
2022. 05. 28 |
前輪・分解清掃およびパッド面取り。軽く鳴く傾向あり(経過観察) |
9 |
8,776 km |
2022. 08. 07 |
前輪・分解清掃およびパッド面取り。稀に大きく鳴く。 |
10 |
10,963 km |
2023. 02. 04 |
前輪・分解清掃およびパッド面取り |
11 |
11,336 km |
2023. 03. 11 |
前後・ブレーキフルード交換 ¥1,141 + ¥11,000(工賃)
前輪・パッド交換 DAYTONA(#79855) ¥4,400 +¥3,300(工賃) |
12 |
13,694 km |
2023. 07. 23 |
前輪・パッドの面取り |
13 |
15,684 km |
2023. 12. 23 |
前輪・パッドの面取り |
14 |
17,318 km |
2024. 05. 19 |
12ヶ月点検に伴う清掃 |
15 |
18,905 km |
2024. 09. 28 |
前輪・分解清掃およびパッド面取り |
16 |
19,679 km |
2024. 11. 23 |
前輪・パッド交換 DAYTONA(#79855) |
17 |
20,925 km |
2025. 01. 18 |
前輪・パッドの面取り |
18 |
21,192 km |
2025. 02. 02 |
後輪・分解清掃 |
19 |
22,023 km |
2025. 03. 28 |
前後・ブレーキフルード交換 ¥1,518 + ¥8,800(工賃) |
スパークプラグ
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
6,218 km |
2022. 03. 28 |
交換(CPR6EA-9)焼け具合良好 |
2 |
9,521 km |
2022. 10. 15 |
交換(CPR6EA-9S)9,323kmカーボン噛みの疑いあり |
3 |
12,404 km |
2023. 05. 13 |
交換(CPR6EA-9S)焼け具合良好 |
4 |
15,182 km |
2023. 11. 19 |
交換(CPR6EA-9S)焼け具合良好 |
5 |
17,957 km |
2024. 07. 15 |
交換(CPR6EA-9S)焼け具合良好 |
6 |
20,925 km |
2025. 02. 18 |
交換(CPR6EA-9S)焼け具合良好 |
清浄系燃料添加剤
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
9,769 km |
2022. 11. 20 |
フューエルワン 50mL |
2 |
9,987 km |
2022. 12. 03 |
フューエルワン 35mL |
3 |
11,172 km |
2023. 02. 23 |
フューエルワン 50mL |
4 |
14,043 km |
2023. 08. 19 |
フューエルワン 40mL |
5 |
16,156 km |
2024. 02. 24 |
フューエルワン 20mL |
6 |
17,759 km |
2024. 06. 15 |
PEAカーボンクリーナー 15mL/5.5L(200km) |
7 |
19,107 km |
2024. 10. 27 |
PEAカーボンクリーナー 15mL/5.5L(159km) |
8 |
20,241 km |
2024. 12. 22 |
PEAカーボンクリーナー 15mL/5.5L(196km) |
9 |
22,885 km |
2025. 05. 11 |
PEAカーボンクリーナー 15mL/5.5L(182km) |
ステップラバー
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
6,354 km |
2022. 04. 09 |
(左)交換 50661-K2E-T00 ¥770 |
2 |
11,336 km |
2023. 03. 11 |
(左)交換 50661-K2E-T00 ¥770 |
3 |
14,742 km |
2023. 10. 08 |
「左」の摩耗のため左右を交換 |
タイヤ
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
11,336 km |
2023. 03. 11 |
(後輪のみ)交換 80/90-17 44P ¥10,670、チューブ ¥2,200、¥3,850(工賃) |
2 |
22,023 km |
2025. 03. 28 |
(前後それぞれ)交換 80/90-17 W/T ¥11,770、チューブ ¥2,420、リムバンド ¥550、¥3,850(工賃) |
その他の整備
回数 |
走行距離 |
年.月.日 |
備考 |
1 |
1,194 km |
2021. 05. 05 |
ハンドルバー位置調整 |
1 |
1,695 km |
2021. 05. 29 |
クラッチ調整確認(1/4戻し確認) |
1 |
4,242 km |
2021. 10. 30 |
シフトペダル交換(メーカーの改善対策) |
1 |
20,001 km |
2024. 12. 07 |
エアクリーナーエレメント交換 |
1 |
22,023 km |
2025. 03. 28 |
バッテリー交換 TTZ5SL (¥20,790 + 工賃¥1,500) |
> このページ